最終更新:

3
Comment

【7433371】日本にいる黒人男性って、高学歴の方が多いのでしょうか??

投稿者: Japanese   (ID:/2w6iuPnbdc) 投稿日時:2024年 03月 22日 20:33

知り合いの女性は、黒人男性と結婚して、子供を私立の小学校にいれてます。 相手の男性はアメリカのレベルの高い大学を卒業されたそうです。

他にも何人かそういうパターンを知っていて、相手の黒人男性は、皆かなり高学歴の人ばかりです。

そして、ほとんどアメリカ出身です。

ひょっとして、日本人女性って、アメリカの高学歴の黒人男性からモテるのでしょうか??

そういえば、芸人のアイクぬわらさんもかなりいい大学出身ですよね??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7433592】 投稿者: ぷっ  (ID:kMGLsjcmMzs) 投稿日時:2024年 03月 23日 09:00

    黒人て言い方!

  2. 【7433838】 投稿者: 呼び方が難しい  (ID:Z9mmQbuaZ5s) 投稿日時:2024年 03月 23日 14:24

    人種の呼び方は難しいですよね。

    黒人は、今は「アフリカ系アメリカ人」のように呼ばれることも多いのですが、実はアフリカ系は肌が黒い方ばかりではありません。
    逆に、ハイチなど、カリブ系の方に肌の黒い方が多い事実もあります。

    ただし、アメリカでBlack(黒人)は、差別用語ではありません。
    ニガーなどだと差別用語になりますが、Blackなら問題なし。

    日本は忖度しすぎだと言われることも多いです。
    ネット警察国家ですからね。日本は。

  3. 【7434292】 投稿者: 中学生保護者  (ID:dgF0Ho7Zezg) 投稿日時:2024年 03月 24日 09:02

    Blackはキャピタライズ表示でadj.としての使用で、名詞は好まれないというようですね。
    Black soldier、Black postman, Black personなど。個人を表現するときの
    形容詞的使用。
    ですので黒人男性というのはきっと(翻訳の問題)正しい表現だと思います。

    集団を意味するときのBlacksというのはダメのようですね。

    昔と最近とでは受け止め方が違ったり、言葉は生きているので難しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す